物づくりの好きな人を!

有限会社岩佐歯車製作所

こんな会社です

創業47年。歯車以外の部品も手掛け、業務拡大を目指す!

 昭和49年の創業以来約47年、印刷機の歯車の加工など、産業機械の部品加工を中心に手掛けてきました。確かな技術と妥協しない製品づくりにより、おかげさまで多くの企業から信頼をいただき、当社ではさらに幅広い部品の加工に対応するべく20年ほど前に複合旋盤機を導入。現在では歯車以外の部品の加工・製造の依頼も多数いただくようになりました。

募集情報
雇用形態 一般求人(新卒・中途)
募集職種 技術者
応募資格 学歴不問
募集人数 1名
勤務地 東京都大田区
給与 18万円以上 委細面談
昇給 年1回
賞与 年2回(7月・12月)
諸手当 交通費、残業手当
福利厚生 年末年始、夏季
勤務時間 8:30~17:30
休日休暇 土日・祝日
採用実績 40歳ぐらいまで 学歴不問
特徴
  • 勤務地限定
  • 学歴不問
  • 交通費全額支給
欲しいのはこんな人

物づくりの好きな人を!

 物づくりの仕事をする上で大切なのは、なんといっても“つくること”が好きだということ。これさえあれば大丈夫です。仕事は機械を操って物をつくり上げる現場仕事。難しそうに思われがちですが、丁寧に指導するので心配は要りません。熟練した技術者がいるので、その仕事を一つひとつ覚えていけば確かな技術が身につきます。経験者はもちろん、未経験でもOKです。

メッセージ

将来は独立や起業の道も。

 物づくりの楽しさはなんといっても製品をつくり上げたときの充実感と達成感。他の職種では味わえない醍醐味があります。また、確かな技術を身につけることで、将来、独立や起業の道も拓けていきます。技術は決して裏切りません。当社では、その人がその人らしく生きられるように、仕事を通して応援したいと考えています。

企業概要
事業内容 産業機械の部品加工
設立 昭和49年9月
資本金 300万円
年商 5,000万円
代表者 岩佐憲治
従業員数 1名(男1名)
事業所 東京都大田区羽田4-6-4
主要取引先 (株)東京機械製作所、ミネベア(株)、ツバキ山久チエイン(株)、他
会社理念

少数精鋭の技術集団。

 20ミリから大きなものでは1メートルを超すものまで、歯車の大きさはいろいろあります。また一般に歯車は、他と比べて加工の工程が多いのが特徴で、その点から専門性の高い品種といえます。さらに当社では歯車以外の部品も多数手掛けているので、社員一同、今ある技術にさらに磨きを掛けるとともに、新たなテクニックの開発・向上にむけ、日々精進しています。

問い合わせ先
住所 〒144-0043東京都大田区羽田4-6-4
TEL 03-3742-2003
FAX 03-3745-2166
URL https://iwasa-gear.jimdofree.com/
採用担当 岩佐憲治

資料請求・お問い合わせ