メニューを飛ばして本文へ

トップページ >> 詳細検索 >> 企業検索結果 >> 株式会社 鈴木石材店 

株式会社 鈴木石材店

携帯に送る   資料請求・お問い合わせ

イメージ1

こんな会社です

創業明治18年、後世に残る仕事に取り組み続ける「町の石屋」です。

当社は創業130余年に渡り、ここ大田区羽田で墓石等を作り続けている会社です。お客様の御墓所はその家の宝物であり未来に向かって孫子の代以降もお付き合いしていくものである、と考え、真摯に一つ一つ心を込めて製作しております。また合わせて、神社やお寺の参道・壁・灯籠など石に関する工事全般も施工しています。お客様の思いを形にするべく、日々研鑽を積む職人集団です。

■募集情報

雇用形態
一般求人(新卒・中途) 
募集職種
石材加工及び現地施工スタッフ
※主に石材を加工しての墓石の作製、及び墓地での設置・据付工事に至るまでの各工程をお願い致します。 
応募資格
年齢・経験等、特に不問。
※要普通免許(但しこれから取得予定の方も大歓迎致します)
※業務上、重量物(石材等)を扱う場面が多いため、体力に自信のある方を大歓迎致します。 
募集人数
2人 
勤務地
東京都大田区本羽田3-6-11
◎京浜急行空港線「大鳥居駅」下車徒歩6分 
給与
月給250,000円以上
※見習い期間3ヶ月は、月給200,000円 
昇給
年1回 
賞与
年2回 
諸手当
交通費支給(上限あり・詳細応相談)、社宅有り、ユニフォーム支給、誕生月祝い金支給 
福利厚生
社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生)、退職金制度有り(中退共加入) 
勤務時間
8:00〜17:00(基本定時)
※現地での屋外作業も多いため日の入り時間の関係で、冬場の終業定時は16:30・夏場は17:30となります。
※現場により残業の場合あり。 
休日休暇
原則隔週休2日制(月曜日+もう一日)
※施工予定が確定次第、前月中に翌月の休日が決定致します。
※3月・9月のお彼岸月と7月のお盆月は業務繁忙月なため休日が少なくなる場合がございますが、他シーズンにて調整致します。
◎他、年末年始(9日間)・夏季(7日間)等休暇有り 
採用実績
 
その他  
特徴
急募 中途入社5割以上 勤務地限定
未経験者歓迎 学歴不問 長期休暇制度あり
残業月30時間以内 第2新卒歓迎 社宅・家賃補助制度
資格取得支援制度   

欲しいのはこんな人

根気よく作業ができ、物づくりがお好きな方を歓迎します

設計のみを国内で行い実際の製作は海外の業者へ発注…昨今の墓石作りでは当たり前の手法ですが、当社は違います。設計はもちろん製作も全て自社工場で行う一貫製法。職人の世界でもある石工(いしく)の技術は、安易に世の中に出回る施工ではありません。道具の一つ一つを大切にし、100年・200年と先を見据えた工法です。そのため習得するまでには一定の期間が必要ですが、根気よく物づくり作業が出来る方を大歓迎致します。

イメージ2

求職される方へのメッセージ

お客様に喜ばれる物づくりを体感しませんか?

施工された御墓は、一見どの石材店の製作物も同じように見えますが、細かく見るとその中身は全くの別物です。基礎工事に時間を掛け、見えないところにも丁寧にノミを入れたり、仕上げにも細心の注意を払い、職人として納得のいくものをお客様にお引き渡しします。思い通りに施工された御墓を目にした時のお客様の笑顔を見れた時の嬉しさや感動を、私たちと一緒に分かち合いましょう。

■企業概要

事業内容
墓石・建築石材の製造および販売 
設立
昭和25年※創業1886年(明治18年) 
資本金
1,000万円 
年商
 
代表者
代表取締役 鈴木 宏和 
従業員数
12名(男6名/女6名) 
事業所
東京都大田区本羽田3-6-11 
主要取引先  

テーマ

過去から現在〜未来へと繋がる仕事

創業明治18年の弊社の製作物は、今でも至る所で目にすることができます。例えば創業間もなくに施工したある神社の天水桶が、現在でも当時と変わらぬ姿で残っているなど、後世に残る仕事をし続けていることがわが社の誇りです。そんな弊社にご入社いただけた方は、大切な“ファミリー”として迎え入れ、正に家族ぐるみでのお付き合いをしていきたいと考えています。信頼と実績を基に、更なる未来に向けて、一緒に働く方を大切に育てていきたいと思っております。

■問い合わせ先

住所 〒144-0044  東京都大田区本羽田3-6-11 
TEL 03-3741-0153 
FAX 03-3741-9926 
URL http://www.suzukisekizai.co.jp/ 
採用担当 鈴木 宏和 

資料請求・お問い合わせ

地図


携帯に送る   資料請求・お問い合わせ