メニューを飛ばして本文へ

トップページ >> 詳細検索 >> 企業検索結果 >> 滝口製作所 株式会社 

滝口製作所 株式会社

携帯に送る

イメージ1

こんな会社です

手づくりの技が高い評価をいただいている職人集団です

現在の法人としての設立はごく最近ですが、数十年にわたり金属加工一筋に取り組んできました。主に手がけているのはステンレス・アルミ・鉄などから削り出す機械部品。高い精度が求められるカメラメーカーや各種研究所での実験用機器の部品などを、汎用旋盤・汎用フライスを使って手づくりしています。
たった3名だけの会社ながらも、その技術の確かさと仕上がりの美しさは様々な分野のお客様から高い評価をいただいており、いかなる景気の中でも安定した業績を維持しています。

■募集情報

雇用形態
一般求人(新卒・中途) 
募集職種
汎用旋盤・汎用フライス技術者
※汎用旋盤・汎用フライスを使って、ステンレス・アルミ・鉄などから精密金属部品を削り出す仕事です。
最初は私たちの仕事を見て、実際の仕事の手順ややり方を理解していただくところから始めます。その後簡単なものから徐々に製作に取り組んでいただき、4〜5年をめどに、ひとりで図面から製作をお任せできるよう指導します。
実務経験者の方は、ある程度当社の流儀を理解していただいた上で、能力に合った仕事からスタートしていただきます。 
応募資格
汎用旋盤や汎用フライスの実務経験のある方、または工業系学校卒業者
ある程度の知識や経験のある方を希望しますが、やる気や熱意・人物を重視。
高度な技術を身につけたいという意欲にあふれる方をお待ちします。 
募集人数
1名 
勤務地
東京都大田区南六郷2-39-9
◎京急「雑色駅」下車徒歩15分
※多摩川沿い、大田南六郷二郵便局の近くです 
給与
◎実務経験者:月給22万円以上
※試用期間(最長3ヶ月)中の給与は月給20万円

◎工業系学校卒業者で実務経験のない方:月給18万円以上
※試用期間(最長3ヶ月)中の給与は月給16万円 
昇給
年1回 
賞与
年2回(7月・12月)
会社業績により支給 
諸手当
交通費全額支給 
福利厚生
社会保険完備(雇用保険・労災保険・厚生年金・健康保険)、制服貸与 
勤務時間
8:00〜17:00
多少の残業あり 
休日休暇
日祝日
GW休暇・夏期休暇・年末年始休暇 
採用実績
 
その他 長く働いていただきたいので、採用に際して最長3ヶ月の試用期間を設けます。
1ヶ月ごとに面接を行い、お互いの考え方や相性を確認。
双方が合意した時点で本採用とさせていただきます。
◎お電話(03-3738-9666)にてご応募下さい。 
特徴
勤務地限定 未経験者歓迎 学歴不問
第2新卒歓迎 交通費全額支給  

欲しいのはこんな人

金属加工の匠(たくみ)を目指してほしい

当社のふたりの職人はその高い技術力が評価され、大田区ものづくり優秀技能者選考会にて「大田区の工匠」に選出されました。今回の募集ではその技を引き継いでいただける高い意欲をお持ちの方を求めています。
精密で美しい部品を製造するためには、まずそれを削り出す道具を手づくりする必要があります。安定した品質を保つためには、材質に関する知識も重要です。そういった技の数々を「大田区の工匠」がじっくり指導します。

イメージ2

求職される方へのメッセージ

ものづくりの醍醐味・楽しさが味わえる仕事です

油と鉄くずにまみれながら金属を削り出す立ち仕事は決して楽ではありませんが、日頃の努力と経験・創意工夫・探究心がそのまま製品に反映される汎用旋盤・汎用フライスを使用することで、純粋にものづくりの醍醐味や楽しさが味わえる仕事です。また当社では毎日同じものを延々とつくり続けることがなく、単品ものを手づくりする仕事ばかりですので、様々な材質・あらゆる形状の部品製作が経験でき、金属加工の職人として日々新しいものに挑戦し成長できる環境があります。
長い年月を経て私たちが培ってきた技術の全てをあなたに伝授します。時間はかかりますがじっくりと習得し、高め、そしていずれかはその技をあなたの次の世代に伝えていただきたいと考えています。

■企業概要

事業内容
金属加工業 
設立
平成22年1月1日 
資本金
200万円 
年商
4,000万円 
代表者
代表取締役社長 瀧口 文男 
従業員数
3名(男3名) 
事業所
東京都大田区南六郷2-39-9 
主要取引先  

テーマ

手づくりならではの「仕上がりの美しさ」

小ロットの部品製作に特化した私たちは汎用旋盤・汎用フライスで作業していますが、職人の感覚や経験がものを言う手法で高い評価をいただいていることに大きな喜びと誇りを感じています。新しい技術が次々と誕生していくものづくりの世界にゴールはありません。お客様に一層の満足を与えられるよう、今後もより高い技術を追求しながら日々の仕事に向き合い続けます。
また、図面通りに寸分の狂いもない精密で複雑な部品製作は当然のこと。私たちは「仕上がりの美しさ」に強いこだわりを持っています。私たちは手づくりならではのこれらの技を次世代に伝え、途切れることなく伝承していくことも大きな使命のひとつだと考えています。

■問い合わせ先

住所 〒144-0045  東京都大田区南六郷2-39-9 
TEL 03-3738-9666 
FAX 03-3738-9639 
URL  
採用担当 瀧口 文男 

地図


携帯に送る