メニューを飛ばして本文へ

トップページ >> 詳細検索 >> 企業検索結果 >> 有限会社東京精密熔断 

有限会社東京精密熔断

携帯に送る   資料請求・お問い合わせ

イメージ1

こんな会社です

1トンをも超える大型重量物の金属加工に定評のある町工場です!

当社は昭和37年に創業し半世紀を迎える老舗町工場です。創業当初は熔断(金属を溶かしながら切断する)業を主としていましたが、その後徐々に金属加工の分野にも手を広げ、現在では加工業が主力となっています。中でも鉄を原料とする大型の金属部品の加工を得意としており、原料の皮むきから切削、穴あけまで図面一枚支給していただくだけで完成品まで仕上げることのできる体制もお客様から大変ご好評いただいています。
特に高い精度が求められる一点物のマニホールドの製作には定評があり、「テーブル型横中ぐりフライス盤」などを駆使してお客様の高度なご要望にお応えしています。

■募集情報

雇用形態
一般求人(新卒・中途) 
募集職種
◎金属加工技術者(フライス・マシニングセンタ・ラジアル)
SS400の鋼板をメインに、図面に従って原料の皮むきから切削、穴あけ等の工程を経て、主にマニホールド(一つの管から複数本の管が分岐する構造を持った油圧用部品)を完成させる仕事です。重さ数10キロから中には1トンにもなるような大型の部品も多く、クレーンを多用する作業です。
加工にはフライス、マシニングセンタ、ラジアルを使用しますが、まずはあなたの得意な工作機械での作業に取り組んでいただき、最終的には全ての工程に関わっていただきたいと考えています。 
応募資格
18〜40歳ぐらいで金属加工現場3年以上の実務経験をお持ちの方
図面の読める方
※スキルについてはご相談に応じます
※【年齢制限の例外事由】技能・ノウハウ等の継承の観点から、労働者の年齢構成を維持・回復させるため 
募集人数
3名 
勤務地
東京都大田区本羽田1-20-15
◎京浜急行空港線「糀谷駅」下車徒歩10分 
給与
月給20万円以上
※試用期間3ヶ月間の給与も同様です
試用期間終了後、本採用の場合再度給与について話し合いの上、必要に応じて見直しを行います。 
昇給
年1回 
賞与
あり 
諸手当
通勤交通費支給 家族手当 住宅手当 皆勤手当 
福利厚生
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険 
勤務時間
8:00〜17:00
多少の残業あり 
休日休暇
土日祝日
※納期等の都合により土曜出勤する事もあります
GW休暇 夏期休暇 年末年始休暇 
採用実績
 
その他 採用に際して3ヶ月の試用期間を設けます。
期間終了後、お互いの考え方や相性、給与等を確認。
双方が合意した時点で本採用となります。 
特徴
急募 中途入社5割以上 勤務地限定
学歴不問 残業月30時間以内 交通費全額支給

欲しいのはこんな人

図面の読める即戦力技術者

今回当社が求めているのは金属加工現場の経験者、つまり即戦力としての人材です。採用の時点でフライス、マシニングセンタ、ラジアルの全てを扱える必要はありませんが、まずはどれかひとつをお任せし、徐々に全てをこなせるようになっていただきたいと考えています。また、外からは目視確認できない大きな鉄の塊の内部に精密な加工を施すには図面をしっかりと読み解く力も必要です。
最初はあなたのできる範囲からで構いません。今現在のスキルに自信のない方もお気軽にご相談下さい。

イメージ2

求職される方へのメッセージ

ものづくりの楽しさが実感できる職場です

当社は小さな町工場ですが、チャレンジ精神を忘れることなく、常に高い技術力を追求してきました。その半世紀にわたって積み重ねてきた当社の技術、ノウハウをすべてあなたにお伝えします。
当社では幅広い工程を基本的に自社内で行っていますので、金属加工の主な工作機械であるフライス、マシニングセンタ、ラジアルの全てを習得することか可能です。鉄の削りクズや油にまみれる仕事ですが、やりがいと誇りを持って、ものづくりの楽しさが実感できる職場だと自負しています。

■企業概要

事業内容
大型金属部品加工 
設立
昭和41年10月5日 
資本金
400万円 
年商
 
代表者
代表取締役 寺田 京子 
従業員数
3名(男3名) 
事業所
〒144-0044 東京都大田区本羽田1-20-15 
主要取引先  

テーマ

さらなる成長を目指して・・・

当社では現在3名の技術者が稼働していますが、生産性の向上と若い世代への技術の伝承を進めるために今回新しい人材を募集することとなりました。 今後は設備の拡大やより良い職場づくりにも積極的に取り組みながら、さらなる成長を目指していきたいと考えています。
まだまだ小さな会社ではありますが、技術を磨き、挑戦を重ね、高い理想とプライドを持ってあなたも私たちと共にがんばってみませんか?

■問い合わせ先

住所 〒144-0044  東京都大田区本羽田1-20-15 
TEL 03-3742-4345 
FAX 03-3741-7866 
URL http://www.t-seimitsuyoudan.co.jp 
採用担当 寺田 誠 

資料請求・お問い合わせ

地図


携帯に送る   資料請求・お問い合わせ