メニューを飛ばして本文へ

トップページ >> 詳細検索 >> 企業検索結果 >> 株式会社 MARUKO 

株式会社 MARUKO

携帯に送る   資料請求・お問い合わせ

イメージ1

こんな会社です

荷主さんの良きパートナーとして物流部門をサポートさせていただいています

当社は青果物を中心に食肉・一般貨物などを東京大田市場から契約先の物流拠点および店舗へ配送する仕事を行っており、荷主さんである大手スーパーや量販店の良きビジネスパートナーとして物流部門をサポートさせていただいています。鮮度が命である生鮮品を取り扱う私たちが安全に確実な業務を遂行するためには、効率の良いスピーディな対応はもちろんのこと、お互いが強い信頼関係で結ばれることが重要です。9.11の震災の翌日には、社長自らすぐに食べられる果物類を積んだトラックで、ガタガタになった高速を走り宮城県の取引先に届けたこともありました。私たちはこれまで日々コツコツと積み上げてきた信頼と実績をより強固なものとしながら、荷主さんと共に一層の飛躍を目指しています。

■募集情報

雇用形態
一般求人(新卒・中途) 
募集職種
ドライバー(2t・3t・4t)
東京大田市場を拠点に、首都圏のスーパーや量販店などへ主に青果物を配送する仕事です。
荷主さんからの発注伝票にしたがって、市場内で品物を集荷。トラックへ積み込み、それぞれの配送先にお届けします。
市場内集荷・積み込みに使用するフォークリフトやターレと呼ばれる運搬車の操縦も必要になりますが、そちらの免許は入社後取得支援します。 
応募資格
経験不問 20〜65歳の普通自動車免許(AT限定可)をお持ちの方
◎フォーク免許をお持ちの方尚可
◎改定後の普通免許の方は作業だけでも可。相談乗ります。
※女性の応募も大歓迎!重い荷物の運搬など配慮いたします。
※【年齢制限の例外事由】技能・ノウハウ等の継承の観点から、労働者の年齢構成を維持・回復させるため 
募集人数
何人でも歓迎!人が増えれば仕事を増やします。
 
勤務地
東京都大田区東海3-2-6 大田市場内X-8
◎JR品川駅より都バス、またはJR大森駅・京浜急行平和島駅より京急バス
いずれも「大田市場」行
◎東京モノレール流通センター駅下車 徒歩15分
◎JR大森駅より京急バス「京浜島」行 京浜大橋下車 徒歩1分
※車・バイク・自転車通勤OK!
※大田市場は大変広いので市場に着いた時点でお電話いただければ誘導いたします。 
給与
月給27〜40万円以上(一律手当含む)
◎平均月給は約33万円です 
昇給
年1回 
賞与
年1回 
諸手当
残業手当、深夜手当、休日出勤手当、皆勤手当、無事故・愛車手当、年末年始・繁忙期手当、1年間、無事故・無違反の場合のインセンティブあり交通費全額支給(車、バイク、自転車通勤可) 
福利厚生
各種社会保険完備、制服貸与、寮有
資格取得支援制度(フォークリフト資格などの講習費等を会社が全額負担) 
勤務時間
当社は24時間体制で稼働していますので、実働8時間+残業を基本に担当ルートやあなたの都合、希望給与等を配慮して決定します。 
休日休暇
まず一週間のうち、あなたの希望曜日を休日に設定します。
その他、イレギュラーな休日はその都度相談して決めましょう。
※有給休暇年10日あり 
採用実績
29年度 7名(男性) 
その他 採用に際して最長7ヶ月の試用期間を設けます。
1ヶ月ごとに面談を行い、お互いの考え方や相性を確認。

◎アルバイトも同時募集中!詳しくはお電話にて。 
特徴
社員平均年齢30歳代 中途入社5割以上 フレックス勤務
勤務地限定 未経験者歓迎 中高年以上も歓迎
学歴不問 長期休暇制度あり 福利厚生充実
第2新卒歓迎 マイカー通勤可 若手の管理職登用実績
社宅・家賃補助制度 資格取得支援制度 交通費全額支給

欲しいのはこんな人

前向きで気持ちのいいあいさつのできる方

あなたのがんばりがそのまま収入に還元される仕事。まずは前向きな気持ちとやる気のある方、そして明るく気持ちのいいあいさつのできる方を求めます。当社では安全・確実な配送を最優先していますので、ドライバーのお仕事の経験が無い方でも安心して取り組んでいただけます。また、運行管理者、整備管理者の資格をお持ちの方は優遇いたします。あなたの「稼ぎたい」という意欲を全力でバックアップします。どうぞふるってご応募下さい!

イメージ2

求職される方へのメッセージ

生鮮食品の安定供給を担う重要な仕事です

私たちの業務は、毎日の生活に欠かすことのできない生鮮食料品の安定供給を担う大変重要な仕事。自信と誇りを持って取り組んで下さい。また、当社ではオイル交換や点検など車のメンテナンスは一括して定期的に専属業者さんにお任せしているのでドライバーは「最低限の車両チェックと愛車精神」を持ってきれいに乗ることだけ心がけて配送に専念していただければ結構です。一方、野菜や果物の産地や種類、旬や売れ筋に詳しくなったり、気候等による価格変動のメカニズムに触れられるという側面もあり、そういう面白味も感じていただけると思います。

■企業概要

事業内容
青果物を中心とした市場内作業および配送業 
設立
平成18年2月22日 
資本金
1000万円 
年商
約3億8000万円(26年9月決算) 
代表者
代表取締役 小池 光 
従業員数
37名(男36名/女1名) 
事業所
【本社】東京都大田区 大田市場内
【館林営業所】群馬県館林市日向町
【神奈川営業所】神奈川県平塚市田村 
主要取引先 (株)丸二、(株)大日本パッケージ、(株)二葉物流サービス、(株)エムスリー 他 

テーマ

あなたと共に成長していきたい

設立以来ここまで駆け足で事業を広げてきましたが、組織の基礎も固まった今、今後は多少ペースは落ちても着実に前に進みながら職場環境の充実を図りスタッフ全員の生活水準を上げていく方向にシフトチェンジしたところです。現在、配送トラック34台、フォーク8台、ターレ2台を所有していますが、新しいスタッフの確保に合わせて年3〜5台程度の増車ペースで組織を強くしていきたいと考えています。この業界は非常に安定しており、おかげ様で新しい仕事の依頼も多数いただいています。共に成長・発展していける仲間との出会いを心から期待しています。

■問い合わせ先

住所 〒143-0001  東京都大田区東海3-2-6 大田市場内X-8 
TEL 03-6411-1811 
FAX 03-6411-1812 
URL  
採用担当 小池 佐々木 

資料請求・お問い合わせ

地図


携帯に送る   資料請求・お問い合わせ