メニューを飛ばして本文へ

トップページ >> 詳細検索 >> 企業検索結果 >> 太陽パーツ株式会社 東京営業所 

太陽パーツ株式会社 東京営業所

携帯に送る   資料請求・お問い合わせ

イメージ1

こんな会社です

あらゆる材質・加工方法に精通するグローバルな金属部品加工会社です

私たちはメーカー機能と商社機能を併せ持つ金属部品加工のエキスパート集団。社内で開発・設計から生産まで一貫して対応できる強みをフルに活かし、長年のノウハウが培った柔軟な提案力と確かな技術力で幅広い分野のお客様から高い信頼と評価をいただいています。特に当社独自のカセット式ダイキャスト製法は特許を取得しており、大幅なコストダウンを実現する製法として大変好評です。
一方、住宅建材の分野ではユニークなオリジナル製品の開発にも力を注いでおり、さらなる独自商品の開発を通じてより一層メーカーとしての存在感を高めることに力を注いでいるところです。
また、生産拠点としては大阪、金沢の国内工場のほか、中国の上海、大連にも自社工場を展開するグローバル企業でもあります。

■募集情報

雇用形態
一般求人(新卒・中途) 
募集職種
営業
幅広い業種のお客様に対し、当社の金属加工部品をご案内いただくお仕事です。金属加工には様々な材質・加工方法があるため多くの専門知識が必要となりますが、未経験入社の方には半年〜1年かけて先輩社員に同行し、徐々に担 当顧客を割り当てていきます。慣れて来たら新規開拓にも積極的に取り組んでいただきたいと考えています。
※入社後1〜2ヶ月程度、本社・工場の所在する大阪での研修を行い、当社の生産工程や商品、主な取引先などを理解していただきます。
 
応募資格
18〜40歳ぐらいまでの方
全くの未経験者大歓迎!当業界および営業職経験者も歓迎します。
※当社社員のほどんどが未経験入社です
※【年齢制限の例外事由】技能・ノウハウ等の継承の観点から、労働者の年齢構成を維持・回復させるため 
募集人数
若干名 
勤務地
〒146-0095 東京都大田区多摩川2-29-9(東京営業所)
◎東急多摩川線「矢口渡駅」より徒歩6分
 
給与
月給210,000〜305,000円
※年齢・経験・能力を考慮の上優遇いたします
※試用期間(最長3ヶ月)中も給与は変わりません
 
昇給
年1回 
賞与
年2回+業績により決算賞与あり 
諸手当
交通費全額支給 皆勤手当他 
福利厚生
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険 財形
退職金共済・退職金制度あり
 
勤務時間
8:30〜17:15 
休日休暇
隔週休2日制(日曜日+隔週土曜日)
GW休暇 夏期休暇 年末年始休暇
 
採用実績
平成27年度・5名採用 
その他 採用に際して最長3ヶ月の試用期間を設け、お互いの考え方や相性を確認。
双方が合意した時点で本採用となります。
※試用期間中も給与は変わりません

入社後、大阪本社で1〜2ヶ月程度の初期研修があります
 
特徴
急募 勤務地限定 未経験者歓迎
学歴不問 若手の管理職登用実績 交通費全額支給
ジョブローテーションあり   

欲しいのはこんな人

明るく元気で好奇心旺盛な方

人と接することが営業のお仕事の基本です。まずは気持ちのよい明るく元気なコミュニケーションのできる方を希望します。
また、一口に機械部品の製造と言ってもその材質や工法には様々な種類があり、お客様に最良の提案をするためには幅広い専門知識を身につけることが 必要になりますので、何事に対しても好奇心の持てる方にとっては興味深く取り組んでいただけると思います。
今後市場の拡大が予想される介護・医療関連を始め、電子、設備関連などあらゆる分野にビジネスチャンスは眠っています。あなたの努力と創意工夫で 新たな道を切り開いていただきたいと考えています。

イメージ2

求職される方へのメッセージ

未経験の方も先輩社員がしっかりサポートします

前述のように、お客様にとって最善の提案をするためには多くの知識と経験を必要とする仕事ですが、入社半年から1年程度は先輩社員の同行に付く中から徐々に学んでいって下さい。高度な案件については専門の技術スタッフがしっかりとサポートします。好奇心を持って積極的に取り組む中であなたがそれらを修得し、自分の提案が採用され、お客様から感謝の言葉をいただいた時の喜びはひとしおです。
お客様の生産活動の良きパートナーとなり、社会に必要とされる企業となるため、共に仕事に取り組んでいきましょう!

■企業概要

事業内容
機械部品・住設機器の設計・製造・販売 
設立
昭和58年5月 
資本金
3000万円 
年商
65億円 
代表者
代表取締役 城岡 陽志 
従業員数
120名(男55名/女65名)※全社 10名(男10名)※東京営業所 
事業所
〒591-8014 大阪府堺市北区八下北1-23(本社)
〒146-0095 東京都大田区多摩川2-29-9(東京営業所)
〒411-0854 静岡県三島市北田町4-25(静岡営業所)
大阪工場 金沢工場 小松工場 上海工場 大連工場
 
主要取引先 パナソニック(株)、(株)LIXIL、ヤマハ発動機(株)、
(株)日立ハイテクノロジーズ、富士フィルム(株)、他 

テーマ

自由闊達で柔軟な社風の職場です!

当社には「大失敗賞」というちょっと変わった賞があります。これは積極的な挑戦の結果としての大失敗をネガティブにとらえるのではなく、がんばりの裏返しであることをきちんと評価し後の教訓にするとともに、失敗を恐れずに積極的にチャレンジを続ける事の大切さを改めて皆で共有するために社 長が考案した制度で、全社員を集めて大阪で年2回開催される「経営計画発表会」(たこ焼き付 笑)で表彰式が行われます。このユニークな制度はこれまでたびたびマスコミで紹介され話題になりました。
また、ある程度の実績を残した社員に対し、担当チームの社内商店主として全ての指揮を任せる「商店制度」というシステムがあり、責任ある立場で経 営的手腕を磨くことができます。このような自由闊達で柔軟な社風もまた、社員がのびのびと自分の能力を発揮するための環境づくりに役立っていま す。

■問い合わせ先

住所 〒146-0095  東京都大田区多摩川2-29-9 
TEL 03-5741-2602 
FAX 03-5741-2603 
URL http://www.taiyoparts.co.jp/ 
採用担当 二宮 弘 

資料請求・お問い合わせ

地図


携帯に送る   資料請求・お問い合わせ