メニューを飛ばして本文へ

トップページ >> 詳細検索 >> 企業検索結果 >> 株式会社 有賀園ゴルフ 大田池上店 

株式会社 有賀園ゴルフ 大田池上店

携帯に送る   資料請求・お問い合わせ

イメージ1

こんな会社です

設立から半世紀。ゴルフ用品専門店のパイオニアです!

株式会社 有賀園ゴルフは1961年に創業。半世紀以上にわたりゴルフに特化した専門店を展開してきました。現在では関東圏のロードサイドを中心に18の地域密着型大型店を運営しており、豊富な品揃えとお客様の立場に立ったレベルの高い接客で多くのお客様からご愛顧いただいています。
一方、近年ではインターネット事業部および物流センターを立ち上げネット販売も強化。昨年「Yahoo!ショッピング2011年度ゴルフ部門」で売上げ第一位を獲得するなど、新しい販売チャネル開拓にも積極的に取り組んでいます。

■募集情報

雇用形態
一般求人(新卒・中途) 
募集職種
ゴルフ用品専門店・店舗スタッフ
有賀園ゴルフ大田池上店にて、ゴルフ用品の接客販売を中心に、仕入れ、商品管理などお店づくり全般に取り組んでいただきます。
店舗には非常に多くの種類のゴルフ用品があります。まずは売場の配置を把握するところからスタートし、先輩とのペアによる接客、メーカーから届く商品の荷開け、検品、陳列、レジ(会計)業務など、簡単なところから徐々に仕事を覚えていただきます。
慣れてきたらメーカー担当として仕入れや商品管理も任せます。 
応募資格
18歳以上 
ゴルフが好き、興味があるという方であれば、ゴルフの知識や販売職の経験がなくてもOKです。 
募集人数
4名 
勤務地
有賀園ゴルフ 大田池上店
〒146-0093 東京都大田区矢口1-2-8
環八と第二京浜が交差する矢口陸橋の脇です
◎東急多摩川線・武蔵新田駅または矢口渡駅より徒歩5〜6分
◎東急池上線・千鳥町駅より徒歩15分ぐらい
※マイカー通勤もOK!
※問い合わせ・受付連絡先は本社(高崎)ですが、面接は現地で行います。 
給与
195,000〜250,000円
※経験・能力により優遇 
昇給
年2回 
賞与
年2回(前年度実績1.2ヶ月) 
諸手当
皆勤手当 通勤手当 
福利厚生
雇用保険 労災保険 健康保険 厚生年金
財形貯蓄制度 社員割引購入制度 従業員持ち株会あり 
勤務時間
10:00〜20:00 
休日休暇
週休2日制(平日ローテーション制)
年間休日105日 
採用実績
 
その他 パート・アルバイトも同時募集中!
詳しくはお問い合わせ下さい。
※問い合わせ・受付連絡先は本社(高崎)ですが、面接は現地で行います。 
特徴
急募 株式公開準備中 社員平均年齢30歳代
未経験者歓迎 中高年以上も歓迎 学歴不問
育児休暇・介護休暇あり 完全週休2日制 残業月30時間以内
第2新卒歓迎 マイカー通勤可 若手の管理職登用実績

欲しいのはこんな人

ゴルフが好き!興味がある!という方

お客様のお話しを伺いなから、お客様に最も適したゴルフ用品をお勧めするのがメイン業務。当然ゴルフに関する幅広い知識が必要となりますが、詳しくはないけれど単にゴルフが好き!興味がある!という方も大歓迎です。もちろんプレイ経験の有無も全く問いません。
当社ではOJT(実際の業務を通じて行うトレーニング)はもちろん、様々な専門知識を習得するための勉強会を随時行っており、お客様のとの会話の中からも学ぶものもたくさんありますので、細かな知識は入社後徐々に身に付けていただければいいと考えています。
大田池上店は「明るく元気な接客」をモットーに、現在10名の社員と3名のパートが在籍していますが、私たちと共によりよいお店づくりに積極的に参加していただける方を求めます。

イメージ2

求職される方へのメッセージ

お客様の笑顔が私たちの喜びです

当店での接客は、ゴルフという競技や用具に関する幅広い知識に基づいた的確なアドバイスが非常に重要です。すなわち、お客様のご希望や体格、技術レベルなどに合った商品をおすすめすることがお客様の満足につながります。一人前の接客をこなせるまでには時間もかかりますが、日々の業務や勉強会を通じて私たちがしっかりサポートしますので心配はいりません。自分の求める道具に出会った満足げなお客様の笑顔を見るのは本当にうれしいものです。また、再来店されたお客様から「スコアが上がったよ」といった声をいただいた時の喜びはひとしお。ぜひあなたとこの喜びを共有したいと願っています。
あなたのがんばりに応じて、副主任、主任、副店長、店長代理、店長と職位が上がり給与も増えます。その後は本部スタッフとして活躍していただくことも可能です。焦らずじっくりと気持ちのいい接客を心がけて下さい。ゴルフ専門店のエキスパートとしてのあなたの活躍に期待します。

■企業概要

事業内容
ゴルフ用品、ゴルフ会員権専門店の運営 
設立
昭和37年2月 
資本金
4,800万円 
年商
90億5千万円(H27年7月期) 
代表者
有賀 史剛 
従業員数
254名(男132名/女122名) 
事業所
群馬県高崎市下之城町300-1(本社)
関東圏に現在20店舗 
主要取引先  

テーマ

レベルの高い接客と時流を見据えた事業展開

業界でも最古参である当社が顧客満足のために特に重視しているのが店舗におけるレベルの高い接客。各店舗での自主的な講習はもちろん、全社的にも専門知識を高める社内勉強会の開催や(社)日本ゴルフ用品協会の資格に準じた「PSTマスター」という社内資格を設けてスタッフのレベルアップとモチベーションアップに役立てています。
また、近年注力しているインターネットによる販売が好調です。実際の店舗へお越しいただけないエリアのニーズを補完し新規顧客を開拓しながら、メールマガジンの配信などネットの特性を活かした手法でお客様とのつながりを強める努力をしています。
私たちは中期目標として「30店舗、売上200億円」を掲げ、その先の株式上場を視野に入れています。今後は実店舗による地域密着型マーケティングとネット店舗での広域マーケティングを車の両輪に私たちのサービスをさらに拡大するとともに、全国のゴルフ文化の活性化に寄与したいと考えています。

■問い合わせ先

住所 〒146-0093  東京都大田区矢口1-2-8 
TEL 027-328-1299 
FAX 027-322-3888 
URL http://www.arigaen.co.jp 
採用担当 人事総務部 樋口、大塚 

資料請求・お問い合わせ

地図


携帯に送る   資料請求・お問い合わせ