メニューを飛ばして本文へ

トップページ >> 詳細検索 >> 企業検索結果 >> 株式会社信栄テクノ 

株式会社信栄テクノ

携帯に送る   資料請求・お問い合わせ

イメージ1

こんな会社です

難易度の高い超微細切削加工を得意とする少数精鋭の技術者集団

私たち信栄テクノは、半導体や電子、バイオ・医療機器、各種研究所での開発・試作など、様々な最先端技術の現場で用いられる超微細部品の切削加工を得意とする技術者集団です。例えば、φ0.5ミリのシャープペンシルの芯にドリルで30ミクロン(1ミクロン=1000分の1mm)の孔を正確に多数あける技術を有する会社は、日本でも私たち以外にほんの数社しかありません。加工を施す材質も金属、樹脂、セラミック、ガラスなど多岐にわたり、材質のごくわずかな変化を抑えるため、室温を常に23度±1度に保つなど、より精密で高度な加工技術の獲得にこだわり、多くのお客様からご支持いただいています。
また、平成21年度には、ものづくりの街である大田区より、人やまちに優しく、経営・技術に優れた工場に与えられる「優工場」(総合部門賞を受賞)に認定されるなど技術力向上への取組みが評価され、さらなるレベルアップを目指しています。

■募集情報

雇用形態
一般求人(新卒・中途) 
募集職種
※現在、募集は行っておりません。 
応募資格
高卒以上 未経験者歓迎
※旋盤、工作機械操作の経験がある方はそのスキルが活かせます 
募集人数
2名 
勤務地
東京都大田区東六郷1-13-10
●京急線・雑色駅下車 徒歩7分
●JR蒲田駅下車 徒歩15分 
給与
月給183,500円以上(手当含む)
※経験・年齢等考慮の上決定します
※最長3ヶ月の試用期間中も同給与です 
昇給
年1回 (業績・勤怠状況による) 
賞与
7月・12月の年2回 (業績・勤怠状況による) 
諸手当
皆勤、残業、家族、住宅手当他
交通費月額2万円まで支給 
福利厚生
健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金共済(当社規定による)
作業服貸与 
勤務時間
8:30〜17:15
※月に20時間程度の残業があります 
休日休暇
土・日・祝日
※平日に祝祭日がある場合は土曜日出勤 
採用実績
平成22年度 2名採用(男2名) 
その他 採用に際し、最長3ヶ月の試用期間を設けます。1ヶ月おきに面談し、お互いの意志を確認した上で正式採用とします。
実際に当社で働きながら、この仕事への適性、職場環境などをご判断下さい。
 
特徴
急募 社員平均年齢30歳代 勤務地限定
未経験者歓迎 学歴不問 長期休暇制度あり
育児休暇・介護休暇あり 福利厚生充実 残業月30時間以内
第2新卒歓迎 若手の管理職登用実績 社宅・家賃補助制度
交通費全額支給   

欲しいのはこんな人

純粋にものづくりに集中したいという方

例えば、あるメーカーで新製品の開発や研究に必要な部品・実験器具などは最高レベルの社外秘に属するため、私たちにさえその用途を明かされないまま部品製作のオーダーが入ることがあります。一枚の図面だけで、これまで誰もやったことのない非常に難易度の高い加工が要求される作業。そこにはより純粋なものづくりの楽しさを味わえる環境があります。一人前になるには時間もかかりますが、経験、知識、技術を身につけ、それを駆使してモノをつくりあげることに集中できる、そんな職場です。とにかくモノをつくるのが好き、チャレンジ精神が旺盛、細かい作業に没頭することが好きだという方には最適な仕事だと思います。
 

イメージ2

求職される方へのメッセージ

あなたの成長を全力でサポートします

実際の精密加工は、マシニングセンタと呼ばれる機械を使ってコンピュータ制御による数値入力で行われます。当社では全ての技術者に対して汎用機での手作業を体得していただいていますが、この手作業を通じて得た感覚はマシニングセンタでの作業にも活きてきます。マシニングセンタなどの微細加工機は誰にでも扱える機器ですが、その能力を最に引き出すには独自の工夫やノウハウが必要なのです。
当社では、これまでの実績に基づいたそれらノウハウが、歴代の先輩技術者から脈々と受け継がれています。それぞれの技術者の力量と長い年月をかけて積み上げられてきたノウハウがひとつになることで、初めて当社の高い技術力が発揮されるのです。私たちはあなたを全力でサポートし、そのノウハウを伝えます。未経験でも大丈夫。じっくりと腰を据えて技術を習得し、いずれはその経験を次世代に伝える役割を担っていただきたいと考えています。

■企業概要

事業内容
精密部品などの微細切削加工 
設立
昭和31年12月 
資本金
1,000万円 
年商
 
代表者
高橋 健太 
従業員数
12名(男10名/女2名) 
事業所
〒144-0046 東京都大田区東六郷1-13-10 
主要取引先 大手企業開発部門 

テーマ

自信と誇りをもった技術者集団であり続けたい

私たちはこれまで数多くの技術・産業フェアに参加してきましたが、そこでアピールしているのは品物ではなく私たちの持つ技術です。シャープペンシルの芯に髪の毛よりも細い孔をあけて見せたりしているのも、こんなに小さな孔を正確にあけることができますよという技術力のプレゼンテーションのひとつです。その技をどこにどう活用していただくかはお客様次第。
他にはマネのできない技術こそが、私たちの最大の武器であり商品なのです。
私たちの仕事では、同じものを大量に何度も生産するようなことはほとんどなく、毎日が新しいミッションへの挑戦の連続ですが、そうした絶え間ない努力が日本の最先端技術を影から支えているという自信と誇りを持っています。そしてこれからも、事業規模の拡大よりも、常に最先端の技術を追求し、磨き、極め、そして次世代に伝承していくことを第一の使命とする、日本のものづくり集団であり続けたいと考えています。

■問い合わせ先

住所 〒144-0046  東京都大田区東六郷1-13-10 
TEL 03-3739-3121 
FAX 03-3739-3129 
URL http://www.shinei-tecno.co.jp/ 
採用担当 高橋 真澄 

資料請求・お問い合わせ

地図


携帯に送る   資料請求・お問い合わせ